人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真・日々平穏

heionnikki.exblog.jp
ご飯が美味しい今日この頃・・・(´▽`*)
by 岩瀬 智
Top

無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)

2007年 08月 29日 *
(`・ω・´)ゝ”岩瀬一等図書士であります。

昨日からの引き続きで、懐かしいアニメのついて語ってみたりします。
今回は、作・彩花みん りぼん連載 「赤ずきんチャチャ」であります。
はやばやと、少女漫画の原作アニメが出してきました。(´▽`*)アハハ

どんなアニメかといいますと、魔法使い見習いチャチャとその友達、狼男リーヤと魔法使い見習い・しいねちゃんの3人を中心にドタバタの学園ギャグアニメであります。
当然、好きなアニメだったので昔にLDBOXで全話コンプリートしております。
え・・・DVDはそんなに普及する前だったんです。OTZ
見よ!このでかいLDBOXを!!!邪魔なんだぞ!!!でっかいんだぞ!!!
(当然、岩瀬家はLDプレイヤー完備であります(`・ω・´)ゝ)
無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)_b0085511_546387.jpg


アニメでは、チャチャ・リーヤ・しいねが力を合わせ、チャチャをマジカルプリンセスにホーリーアップ(変身?)します。
無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)_b0085511_6494755.jpg

愛、勇気、希望
無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)_b0085511_6512266.jpg

愛と勇気と希望の名のもとにマジカルプリンセス ホーリーアップ

マジカルプリンセスに変身は原作で存在しない設定ですがアニメでは、第2パートで大魔王を倒すまで変身してました。
第3パートでは変身できなくなったので、普段の姿のままで最後の1パートを行いました。
正直、スポンサー絡みでそんな設定ができたのかと思いますが、もともと変身は無くても
十分面白いので、アニメの質は全然問題ありませんでしたね。
(それどころか、変身シーン等のお決まりシーンで時間が潰れなくなった分だけいいかも(´▽`*)アハハ )

このアニメを知らない人でも、SMAPの「君色思い」は知ってる人も多いでしょうが
「君色思い」はこのアニメ「赤ずきんチャチャ」のオープニング曲です。
それが理由か、登場キャラ狼男リーヤの声優はSMAP香取慎吾になります。
↓リーヤです。白くてフワフワでモコモコの狼です、(´▽`*)
無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)_b0085511_5512694.jpg

しかし、LDもしくはDVDで見てる人なら知っていると思いますが、
LD版・DVD版ではオープニングの「君色思い」はSMAPが歌ってはいません、
かわりに沢田聖子さんが「君色思い」をカバーしています。
LD買って最初に見たときは、驚いたものです(´▽`*)アハハ
Σ(゚Д゚;エーッ! これって偽物のLDBOXか!!?って(´▽`*)アハハ
↓これが、LD版のOPのテロップです。
無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)_b0085511_5581135.jpg

なんで、そんなこ事になっているかはこちらで見てください。

アニメの魅力は、とにかく登場キャラクターの面白さであると思います。
無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)_b0085511_645638.jpg

無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)_b0085511_654111.jpg

まず、好きなキャラは多すぎて困るのですが、
まずは、「うらら園長」はいいですよね、声優の島本須美は今までのイメージを根本から崩しましたね代表作をナウシカ(風の谷のナウシカ)、音無響子(めぞん一刻)とあの声しかイメージが無かったのにうらら園長はどれにも属さない、100%ボケキャラをこなしたのは当時驚きました。
「ラスカル先生」もすばらしいです、ムチでビシバシ~とスパルタなイメージの先生ですが
実際は教え子に激甘な先生です、妙に愛せるキャラクターですね。
口癖は・・・・
(#゚Д゚)  ビシバァァァァシ!!    
(#゚Д゚)  ラブリー教え子ぉぉぉx


「黒頭巾のやっこちゃん」の妄想も見てて面白いです、海坊主兄妹の濃さも素敵です(´▽`*)
あと、「ももんが忍者のお鈴ちゃん」は萌えがあります。
たしか、お鈴ちゃん・しんねちゃん・リーヤはPSゲーム「テイルズ オブ ファンタジア」のキャラクターデザインにかなり影響出してたらしいですね。
まぁ、お鈴はそのままでしたが(´▽`*)アハハ

でも、やっぱキャラクターならリーヤがいいですよねw
とにかく食いしん坊で馬鹿ですが狼姿はかわいいと、つけいる隙がありません。
無駄に熱い思いを語ってみよう(赤ずきんチャチャ)_b0085511_7191186.jpg

「犬じゃねぇ!狼だぁ!」
ビバ!リーヤ君ヽ(´ー`)ノ

楽しんで頂けましたらリーヤ君を叩いてみてください。→
by 岩瀬 | by iwase417 | 2007-08-29 07:00 | アニメ・漫画・etc | ▲TOP
<< 今日の晩御飯でさ・・・・ ページトップ 無駄に熱い思いを語ってみよう(... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original Skin by Sun&Moon